テストだ――――

www.youtube.com

みすぼらしい人生だった 
私はそう思うんだよ 
何もかも人の言いなりで 
逃げようともせずに

 

バケモノの君に出会った 
人は皆君のこと 
ひとごろしのバケモノと 
怖がってるけれど

 

そんなことないでしょ? 
見て呉れはちょっと怖いけど… 
私の話をこんなに優しく聞いてくれる!

 

ずっとずっと 何もかも 
自分で選ばせてもらえないままで 
生きてきたんだ 
君はどう思う?

 

痣だらけの十代だった 
だけど母を愛してた 
気がつけば全部言いなりで 
逃げようともせずに

 

心も身体も 
ボロボロになってゆくけれど 
君がいてくれたら 
それだけできっと救われる

 

ずっとずっとひとりぼっち 
友達も作らせてもらえないで 
生きてきたんだ 
君に会うまでは

 

それでも弱ってく私に 
バケモノは小瓶を差し出した 
僕の秘密の魔法くすりさ 
分けてあげるきっと良くなるから

 

そんな目で見ないで 
終わっていくわたしのことを 
わかってたんだよ 
小瓶の中身が 
人間にとって毒になることも

 

ずっとずっと 何もかも 
自分で選ばせてもらえないままで 
生きてきたんだ 
そうだ 今日までは。

 

なかないでいいよ 
自分で選んだ初めてのことだ 
きみにであえて 
しあわせだったよ

 

また友達を失った  
なぜいつもこうなるんだろう… 
優しいバケモノ泣き叫ぶ 
そいつはみんなから 
ひとごろしのバケモノと 
怖がられていた